気分は紅色

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

プロフィール

紅

  • 名前:紅
  • 活動鯖:Bijou鯖
    納豆大好きな人の日記
    似顔絵はゼロ画伯からいただきました(3枚目)


    12/20 黒き着信 4着信目
    12/28 黒き着信 5着信目


    8/26 恐怖体験 呪怨part3
    11/24 恐怖体験 呪怨part4

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

録画環境

2009/06/27(土) 20:26:33

家庭用ゲーム機の録画環境について簡単なメモです。
録画環境を知りたいとお声があってからだいぶ日が経ってますg・・・

自分が使ってるキャプチャーボードはPC-MV1TV/PCIです。
なぜかと言うとキャプチャーボードにしてはかなり安いかr
あとダイレクトプレビュー対応で自動で音ずれ対策をしてくれるからっすね。
しかし、自分のPCとの相性が悪いからか30分以上録画すると
なぜか若干音ずれしていきます。
PCのスペックは低くはないと思うので、たぶん相性か設定ミスなのかな・・・
あと、このキャプチャーボードは赤と白の端子がないので
Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグも一緒に買う必要があります。
この二つがあれば録画はできますねー。
あと自分はコンポジ端子じゃなくてS端子でやってます。
S端子は衝動買いしたのですが、結構画質変わるものなんですねー。


一応編集ソフトも書いておきます。
自分はゲーム録画と自分の音声録音は別々のソフトでやってるので
Aviutlでゲーム動画の音声だけまずは抜き出して
Audacityでゲーム音声と自分の音声を合わせて
その合わせた音声ファイルをAviutlで動画と合わせて
不必要な部分はカットしてから一旦aviファイルで動画を保存して
MediaCoderでmp4にしてからUPしてますー。
Aviutlのプラグインを追加すればMediaCoderなくてもmp4はできるんですけどねー。

ソフトは自分で読んでもよくわからないほどざっと説明しましt・・・
一応全部フリーソフトですw
自分もソフトを使いこなしきれてないので
何かあったらまた詳しく説明したいと思います。
日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beni3218.blog9.fc2.com/tb.php/163-4da7aa5a

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 気分は紅色 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
