気分は紅色

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

プロフィール

紅

  • 名前:紅
  • 活動鯖:Bijou鯖
    納豆大好きな人の日記
    似顔絵はゼロ画伯からいただきました(3枚目)


    12/20 黒き着信 4着信目
    12/28 黒き着信 5着信目


    8/26 恐怖体験 呪怨part3
    11/24 恐怖体験 呪怨part4

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

五月病\(^o^)/

2009/06/05(金) 15:03:11

ちょっと私生活についてです。
最近リアルでもROでも「5月病」ってのをよく聞きます。
てか、自分も口にしてます。
自分で言ってる割には5月病の意味をちゃんと理解をしてないので調べてみた。


「五月病とは元来、大学入学後の学生が、5月連休あとくらいからうつ的気分にみまわれ、無気力な状態になる事からついた病名です。何も5月に限らず、また学生だけではなく、大卒者にも、一般人にも見られる病態です。五月病によく見られる症状とは、抑うつ気分、思考抑制、不安感、あせりなどで、不眠、強い疲労感、やる気がでないと訴える場合が多いようです。」


ほうほう。
簡単に言うとGW終わってorzになる症状ってことっすね。
ま、まさに自分のことじゃないか・・!
自分の場合、うつ気分とか無気力ではなく疲労感が強いんですけどw
ちょうどGWが終わってから仕事をみっちりするようになり
朝~夕まで仕事→そのまま帰らず学校へ直行→
夕~夜まで学校→帰宅、翌日仕事って生活をしてます。
まぁ、自分で決めた道なので不満は言ってられないんですけどね!
生活に慣れれば平気そうなんですけど、いま一番不満なのが

休日がほとんど雨なこと

自分の場合、休日とかに遊びの約束とか
楽しみがあるとかなり週のテンションも変わるんです。
まぁ元々お友達が少ないので遊びに行くことは少ないんですけど\(^o^)/
別に一日家に引きこもっても何も問題はないんですけど
休みで走りに行ける日に雨で走れないって言うので気分的にイライr
しかもこれから梅雨が来るし・・・
とりあえず、来週の週末に数年ぶりに高校の友達と飲みに行くので
今はそれを楽しみに生きてるんですけど
これが終わったら次は何も糧に過ごして行くのか・・・!

よーし、なごy・・・

走る以外になんか新しい趣味でも作れればなぁ~。


次回は、専門の友達で老人ホームの夜勤をしている人の
夏によくあるお話でも!野菜さんミテネー
日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beni3218.blog9.fc2.com/tb.php/155-0f3004d4

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 気分は紅色 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
