気分は紅色

全記事一覧 << 2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07 >>

プロフィール

紅

  • 名前:紅
  • 活動鯖:Bijou鯖
    納豆大好きな人の日記
    似顔絵はゼロ画伯からいただきました(3枚目)


    12/20 黒き着信 4着信目
    12/28 黒き着信 5着信目


    8/26 恐怖体験 呪怨part3
    11/24 恐怖体験 呪怨part4

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

録画環境

2009/06/27(土) 20:26:33

家庭用ゲーム機の録画環境について簡単なメモです。
録画環境を知りたいとお声があってからだいぶ日が経ってますg・・・

自分が使ってるキャプチャーボードはPC-MV1TV/PCIです。
なぜかと言うとキャプチャーボードにしてはかなり安いかr
あとダイレクトプレビュー対応で自動で音ずれ対策をしてくれるからっすね。
しかし、自分のPCとの相性が悪いからか30分以上録画すると
なぜか若干音ずれしていきます。
PCのスペックは低くはないと思うので、たぶん相性か設定ミスなのかな・・・
あと、このキャプチャーボードは赤と白の端子がないので
Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグも一緒に買う必要があります。
この二つがあれば録画はできますねー。
あと自分はコンポジ端子じゃなくてS端子でやってます。
S端子は衝動買いしたのですが、結構画質変わるものなんですねー。


一応編集ソフトも書いておきます。
自分はゲーム録画と自分の音声録音は別々のソフトでやってるので
Aviutlでゲーム動画の音声だけまずは抜き出して
Audacityでゲーム音声と自分の音声を合わせて
その合わせた音声ファイルをAviutlで動画と合わせて
不必要な部分はカットしてから一旦aviファイルで動画を保存して
MediaCoderでmp4にしてからUPしてますー。
Aviutlのプラグインを追加すればMediaCoderなくてもmp4はできるんですけどねー。

ソフトは自分で読んでもよくわからないほどざっと説明しましt・・・
一応全部フリーソフトですw
自分もソフトを使いこなしきれてないので
何かあったらまた詳しく説明したいと思います。
日記TB:0CM:0

身内ネタ

2009/06/25(木) 01:13:34

どうも、東京バナナを食べたことない都民です。
結構多いんですかね。灯台下暗し的な意味で・・・

最近、超身内ネタばかりのブログですが今回も身内ネタのオンパレードです。
いつも通り会話ログばかりでs

まずは最近一番気になってること。
どーらさんのブログの右にあるリンクの所から
かぎかこ
僕の名前の所だけカッコが閉じられてる件
なんか特別な扱いされてる気がしなくもないです。
(↑絶対ちょっとしたうっかりミス)
細かい所ネタにしてすいませn

そして誤爆の国の支配者が1ヶ月ぶりぐらいに復活しました。
あべるさん復活
全く変わってないようで安心した!!
おまwwです
(訳:おまwww)

あとこの前のGvのことです。
開始数分前に「ちょwwwシンプルさんのPTww」って言ってる人がいたので
こっそりカーソルを合わせてみると
俺の嫁
ごるぁ!ちょっとPTリーダー出てこいや!w
(うそです。ごめんなさい)

最後にさっき話してた会話の内容。
京さん・・・
京さんはじまt
*京さんはとってもクールな方です(自称)


サチさんがとってもネタになる誤字をしたのですが
見てはいけない

なぜ伏字かというと・・・・

命に関わる

東京光臨
最近だとSS撮るのも命がけですn
RO日記TB:0CM:0

父の日

2009/06/22(月) 00:56:04

昼起きて父親からの最初の一言。

紅父「今日って父の日なんだよねー・・・」

母の日には母親に自分で買ってきた服代を請求されて払ったので
父親にもなんか買ってあげようとスポーツショップへ。
父親は休日によくバスケとかしてるので、てきとーに値札見ないで
スポーツタオルをレジに持ってったら
4500円しました。
僕の予想だと2000円ぐらいだと思ってたので予想外の出来事でした・・・

この前simpleさんからのお誘いでETへ行って来ました。
久々に溜まり場から動いたぜ・・・
シンプルさんとET
武器3本ぐらいしか持ってなくて、全然特化関係ないけど阿修羅してたのは
たぶんばれてないはず。
レアも出て楽しかったですー。お誘いありでした!
S=サチ
それからET中での発言。
とりあえず間違ってはないはず。

それから最近、桜花ダンサと京モンクが転生したので
トールで引き上げてあげようと言う話になり
うちは教授でPT一瞬入ってsp回復財役をかってでたら・・・
ニャン
京さんは、うちに何を求めてるのかがよくわかりませn




皆さんからの月蝕の仮面動画に対する反応が想像以上に大き過ぎて
ゲームプレイ中並に驚いてます・・・
なんとしてでも呪怨が発売するまでには
終わらせたいので、溜め撮りとかしてちょこちょこ頻繁に上げて行くかもしれないので
どうしても何もすることがなくて暇な時にでも見てくれれば幸いです。
月蝕の仮面は若干他の人のプレイ動画見ちゃってるので(8割忘れてるけど)
たぶん呪怨は本気でクリア挫折する可能性があるz・・・
RO日記TB:0CM:0

奥義!ネタ返し!

2009/06/19(金) 01:07:47

カラオケオールで喉潰して痛いと思ってたら
どうやら風邪だったみたい!
熱が39度近くでたよ(今も38度台)
考えてみればそんな歌ってないしなー。
カラオケでは普段も空気で有名な紅さんは
普段以上に空気になろうと心がけてます。


毎日昼はこっそりどーらさんのブログの更新を楽しみにしてるわけで
自分がネタにされた時には、もうPC前でニヤニヤしっぱなしです\(^o^)/
そして今回はご本人さんの許可無くネタ返しをしてやろう計画です。
何かやヴぁいことがあったら速攻でコメントください。

元々は前回のうちのブログの記事である「サチさんのメガネ」を
ネタにしてもらったんですよ。その時の画像がこちら。

理想図

今回は、RO内でこの画像と同じようなSSを撮ろうと企みました!
*撮影することはサチさんにも内緒で!
その名も「撮影ばれたら俺オワタ\(^o^)/作戦」です。
なんか・・怪しい感じですね・・盗撮的な・・・・
何が終わるのかもよくわかりませn
と、とりあえずまずはタバコ&サングラスを準備!
そして、それらを持ってニヤニヤとその時を来るのを待ち
数時間後ついにその時が訪れたので早速作戦開始!!!!

サングラスポイッ!タバコポイッ!!
建物影にダッシュ!!!おk座った!!!
速攻でSS撮影いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい









今月の野望
てめぇ!タバコ取るの早すぎなんだよ!!この味噌煮込みうどんが!!!!
 (↑*本人の前じゃ絶対言えない。むしろごめんなさい)
てかハイプリじゃなくてBSじゃんって突っ込みは無しの方向でお願いします。


ま、まぁとりあえずBSだけどサングラス&タバコ姿のサチさんを撮影しようとしたら・・・


撮影失敗
て、てめえ!ショックエモで顔見れねえだろうが!!!この品川駅から10780円が!(新幹線)
 (↑*ほんとすいませn。僕じゃないんです)
その後、どーらさんのネタ返し計画をばらすと快く乗ってもらい


はじまt
無事サングラス&タバコ姿を納めることができました。
うーむ。我ながら横顔であまりよくわからないSSを撮っていらっしゃる。
そんな感じで一人でワクワクニヤニヤしながらやってましt・・・


以下、個人的な業務連絡?

この記事の続きを読む…
RO日記TB:0CM:3

紅死亡説

2009/06/14(日) 16:14:09

4年ぶり(高校卒業以来)の高校の友達と飲み会へ行って来ました。
大学生活4年間の中でも何度か遊びの誘いはあったけど
なぜか1回も行くことはなかったのでいつの間にか4年ぶりの再会になってました。
どうやら高校卒業してぷっつり関わりがなくなったことから
紅死亡説が浮上するほどだったらしいw
ビリヤードしたり朝までカラオケしたりと楽しい時間を過ごしました。
喉がい゛ーだーい゛ー


この前のメンテで服染色がきましたね。
うちもさっそくやりました。
青教授
青教授いいよ青教授。
しかしなぜか仕様でECすると色が赤に戻るという。
Gvオワタ\(^o^)/

ADの関係上、同盟先のGにお邪魔させてもらってると
晒された
ブログに晒してしまったことの訴えらしきものがきました。
とりあえず言い訳しながら速攻記事を消しに行く準備をしていたら
もっと
どうやら心が広かった人のようd
なにかブログに晒したことで気に食わなかったら速攻で言ってください。
自分のブログを確認した時(3日に1回)に修正するかもしれないので・・・

京さん、サチさん、桜花さんも服の色を変えており
サチさんはメガネ(赤メガネ)の色も変えないとですねっと言う話題のときの会話。
紅さんなにk
サングラスとタバコ・・・似合うと思うんだ
(↑恐ろしくて本人の前じゃ言えなかった)
RO日記TB:0CM:3

誰が掟を守れというのだ

2009/06/08(月) 16:58:23

寝る前に足上げ腹筋をやって、寝ようとしたら
腹筋がつって違う意味で眠りにつきそうだった紅です。

筋トレブーム?に便乗してコソコソ寝る前にやってます。
特に目的は無いけd・・・

最近、カプラ前などで同盟の方々がよく声をかけてくれます。
中の人が極度の人見知りなので薄い反応ですいませn
その中のひとつ
自宅の壁
毎週はじめの一歩を欠かさず読んでいる父親が壁の拳の跡を見て一言。

「なんか跡がひねってるように見えるな。コークスクリューブローだったの?」
なんで僕は無駄なところで高度なパンチを放ってるんっすか。


月蝕の仮面のプレイ動画をzoomeに上げときました。
声入りとか色々と気持ち悪く情けなく恥ずかしいことになっているので
心臓が弱い方とホラーが苦手な方で物好きな人だけ見てやってください。
なんか恥ずかしいのでここに動画は貼らn
じゃなぜ上げたし
日記TB:0CM:0

夏ですね

2009/06/06(土) 18:54:49

前回の予告どおり今回は夏によくあるお話です。
ちょっとその前に・・・・

昨日学校の帰りにコレを買ってきてしまいました。
月蝕の仮面は某京さんと囲炉裏さんの動画で見てたんですけど
怖くてROやりながら横目でチラチラ見ていたので
もう序盤とか欠片も覚えてない状態\(^o^)/
零シリーズは1作目以外はクリアしてるんですけど
なんか月蝕の仮面は怖くて今もやるのをためらっってる状態でs
なぜ買ったし・・・

久々にキャプチャーボード使ってzoomeにでも上げようかな。
皆も恐怖を味わえぇ・・・!

ってなわけで、リアル零なお話。
かなりベタベタなお話なので、想像以上に怖くないっすよ。



この記事の続きを読む…
日記TB:0CM:4

五月病\(^o^)/

2009/06/05(金) 15:03:11

ちょっと私生活についてです。
最近リアルでもROでも「5月病」ってのをよく聞きます。
てか、自分も口にしてます。
自分で言ってる割には5月病の意味をちゃんと理解をしてないので調べてみた。


「五月病とは元来、大学入学後の学生が、5月連休あとくらいからうつ的気分にみまわれ、無気力な状態になる事からついた病名です。何も5月に限らず、また学生だけではなく、大卒者にも、一般人にも見られる病態です。五月病によく見られる症状とは、抑うつ気分、思考抑制、不安感、あせりなどで、不眠、強い疲労感、やる気がでないと訴える場合が多いようです。」


ほうほう。
簡単に言うとGW終わってorzになる症状ってことっすね。
ま、まさに自分のことじゃないか・・!
自分の場合、うつ気分とか無気力ではなく疲労感が強いんですけどw
ちょうどGWが終わってから仕事をみっちりするようになり
朝~夕まで仕事→そのまま帰らず学校へ直行→
夕~夜まで学校→帰宅、翌日仕事って生活をしてます。
まぁ、自分で決めた道なので不満は言ってられないんですけどね!
生活に慣れれば平気そうなんですけど、いま一番不満なのが

休日がほとんど雨なこと

自分の場合、休日とかに遊びの約束とか
楽しみがあるとかなり週のテンションも変わるんです。
まぁ元々お友達が少ないので遊びに行くことは少ないんですけど\(^o^)/
別に一日家に引きこもっても何も問題はないんですけど
休みで走りに行ける日に雨で走れないって言うので気分的にイライr
しかもこれから梅雨が来るし・・・
とりあえず、来週の週末に数年ぶりに高校の友達と飲みに行くので
今はそれを楽しみに生きてるんですけど
これが終わったら次は何も糧に過ごして行くのか・・・!

よーし、なごy・・・

走る以外になんか新しい趣味でも作れればなぁ~。


次回は、専門の友達で老人ホームの夜勤をしている人の
夏によくあるお話でも!野菜さんミテネー
日記TB:0CM:0

ダジャレ\(^o^)/

2009/06/03(水) 01:15:52

もう6月ですね。梅雨の時期が来てしまいました。
僕は通勤?通学、両方ともチャリンコなので梅雨は致命的です。
早く梅雨終われくそやろう!ですね。
結局何が言いたいかと言うと梅雨が大嫌いな紅です。

最近ROネタ=会話ログSSという気がしてならないのですが
今回もログからこんばんわです。
発言中にSS撮るクセがまだないんだ・・・!

野菜さんにダジャレの無茶振りをして遊んでたら

ショウガないよ!
(お題:しょうが)
野菜さんが期待通り盛大に滑ってくれたので喜んでいると
色んな意味での某Sさんから

キラーパス
とんでもないキラーパスが飛んできて
その流れに乗って変なテンションで皆で会話してたら

太陽ネタ
(お題:太陽)
なんかZIN(特に野菜さんと紅さん)オワタ\(^o^)/みたいな結果になりました。

あはははは・・・・
RO日記TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 気分は紅色 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
